読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳩視点

10年後までに家を購入してセミリタイアを目指す兼業主婦

私のカバンの中身

お題「私のカバンの中身」

 

ネタがないのではてなブログお題を拝借。

 

必ずハンカチ二枚を持ち歩いています。

タオルハンカチと薄手の綿ハンカチ。

 

今の職場に移ってからの習慣で、新しいオフィスのお手洗いにはハンドドライヤーがありません。

従って、席を立つ度にハンカチが必要です。

食事や諸々にハンカチの使用頻度が何故か高い私。お手洗いで濡れたハンカチをそうした場面で使いたくありません。

だから、二枚。

 

褒められたくてついた習慣じゃありませんが、一度「鳩子さんはいつもちゃんとしたハンカチを持ち歩いてるね」と気づいてもらって嬉しかったですね。

 

意外なことに女性でもハンカチを持ち歩いていない人も多くて、何で拭いてるの?と見ていたら髪をセットするフリをして拭いてました…。

そうすると、思い切って手を洗えない(手を濡らしたくないから)=不潔?それはいやだ…。

 

価値観は人それぞれですが、実家の両親もそれぞれのライフスタイルに沿ったハンカチを持ち歩いており、その習慣・癖を受け継ぐことができて良かったです。

 

ちなみにハンカチはもっぱらデパートのセールでまとめ買い。

タオルハンカチは500円程度で購入できます。

いつか薄手の綿ハンカチをスワトウの刺繍ハンカチで揃えるのが夢です。だって高いんだもん。