鳩視点

10年後までに家を購入してセミリタイアを目指す兼業主婦

友人と買い物に行ってみたら発見があった話

休日のランチ後に友人とショッピング。

本当は一人ショッピング派なのに、珍しく誘ってみたお話です。

 

《たまには客観視してもらおう!》

 コットンセーターを試着した際に、

「グレーのワイドパンツをこうやって合わせると…」と店員さんが提案してくれました。

普段ならグレー、しかもワイドパンツは履かないなぁとあっさり断ってしまうのですが、

「グレー持ってないの?冬はグレー履いておけば抜け感が出るから絶対に必要よ!」と隣から友人。

そんなものかと、安かったこともありグレーパンツも購入しました。

 

次の休みにそのパンツをおろした私を見て、「形も色も(私が選ぶには)珍しいね、似合うよ」と夫から嬉しいコメントが。

よくよく帰ってみてみると、グレーパンツは手持ちトップス(ネイビーや白が多い)のどれにもよく合い、大変便利そうなのでした。

 

もちろん友人は私のワードローブなど知らない筈で、もしかしたら適当なコメントだったかもしれません。

それでも、外部の意見を素直に聞き入れたら結果良かった、そういうことかと思いました。

 

《少しだけ視野を広げてみよう》

最近、仕事で意固地になりすぎて疲れてた私。

久しぶりに会う友人のお陰で、視野の広げ方を思い出させてもらった気がします。

もう少し、周りの意見を素直に受け入れてみよう。

そうしたらあっさりラッキーが降りてくるかもしれません。

グレーのパンツみたいに。