鳩視点

10年後までに家を購入してセミリタイアを目指す兼業主婦

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」

実は私、おやつはあまり食べません。
お出かけの際にカフェへ寄ったり、頂き物のお菓子があるときにだけ。餡子が苦手なので和菓子も殆ど食べられず、勿体無いことをしています。

そんな私でも自分で材料を買って食べたいなぁと思うおやつがあります。
それが「クリームチーズのハニーナッツがけ」

安いチーズで構いません、でもハニーナッツは胡桃がたくさん入ったものが嬉しい。カロリーに目を瞑れば身体に優しい素材なので安心して食べられます。蜂蜜の甘さをチーズとナッツのコクで包むので、小皿の量で満足感の大きい一皿です。
ハニーナッツは出来上がりを買うのが多いけれど、無塩ローストのナッツと蜂蜜を使って作ったら安上がりかもと思うことも。でもそんなにたくさん作ったら、食べる回数が増えて太りそう…。

とても簡単ですが、コーヒーによく合いますよ。ワインのアテにもオススメです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ